ご相談予定の方へ

愛知教育大学心理教育相談室は、地域で親しまれる相談室として活動しております。どなたさまでもご利用になれますのでお気軽にご相談ください。秘密は厳守されますので、ご安心ください。

相談内容

お知らせ


令和3年9月17日 更新 

<9月17日>
台風が接近しております。

○相談室が臨時休室となる「警報」は下記の通りです。
 ・暴風特別警報
 ・大雨特別警報
 ・暴風警報
 ・暴風雪警報

○警報発令時の基本的な対応は以下の通りです。

①朝9時の時点で愛知県全域、西三河南部(岡崎市・碧南市・刈谷市・安城市・西尾市・知立市・高浜市・幸田町)、または西三河北西部(豊田市西部・みよし市)のいずれかの市町に警報が発令されていた場合、相談室を臨時休室とします。
②朝9時までに警報が解除された場合、通常通り相談室は開室とします。
③相談室の開室時間(10:00~19:00)中に警報が発令された場合、以降の相談活動を中止し、臨時休室とします。

※上記以外の地域での発令や、その他の警報・注意報では相談室は休室とはしませんが、皆様の居住地や来室までの経路上の地域に警報が発令されていて来室に危険や困難を伴う場合は、安全を優先してください。面接をお休みされる場合やお問合せがある場合は、相談室までご連絡ください。

<5月11日>
 本年度もよろしくお願いいたします。相談室ご利用のみなさまには、日頃よりコロナ感染防止にご協力いただき、心より感謝申し上げます。
 5月12日に愛知県と福岡県が4都府県とあわせて緊急事態宣言の対象地域に加わりましたが、当相談室は引き続き感染拡大防止に努めながら活動継続する予定です。今回の判断は、宣言発令後も対面授業を継続するという本学指針に基づいております。そのため、今後大学および相談室の方針に変更が生じた場合には随時ご連絡差し上げる予定です。 
 今後も様々な事態への対応に迫られるかと存じますが、その都度大学やスタッフ間で相談しながら、 来談者様の心の健康の保持増進を目指して活動を行う所存です。よろしくお願い申し上げます。
 



受付・開室時間

0566-26-2712

お問い合わせおよび
新規申込受付時間:
左記以外の電話受付時間:
 
火・木・金曜日  11:00~17:30
土曜日     13:00~17:30
火~金曜日 11:00~18:00
土曜日     10:00~18:00

(月・水・日曜日は、お問い合わせおよび新規申込の受付はしておりませんのでご注意ください)

開室時間:

火曜日~金曜日 11:00~19:00
土曜日       10:00~19:00

開室日: