申し込みまでの流れ・相談料金

相談の申し込み

相談は予約制です。
電話相談は行っておりません。
相談を希望される方は、まずお電話でお申し込み下さい。


①電話でのお申し込み

・電話受付担当者がお申し込み時に以下の事柄をお伺いします。
「名前」「年齢」「相談したい内容」「来室可能な曜日・時間帯」「ご連絡先」等

・現在、他の相談機関・医療機関で治療を受けられている方は、担当医師やカウンセラーとご相談のうえお申し込みください。



②面接担当者(セラピスト)からのご連絡

・お申し込みされてからご連絡までには1~2週間ほどお時間をいただきます。

・初回面接の日時を決めます。



③初回面接

・来室していただき、相談の概要を理解するための面接を行います。

・初回は面接前に相談申込票の記入をして頂きます。15分ほど前にお越しください。

・必要に応じ、他機関をご紹介させていただく場合もございます。



④継続面接

・担当者との継続的な心理相談を始めていきます。


相談料金

○初回面接 …3000円

○個人面接(ご自身、または子どものみの面接の場合)…1500円

○親子並行面接①(お子様と保護者と並行して同時間帯に面接を行う場合)…2500円

○親子並行面接②(お子様と別時間帯に面接が行われる保護者、並びに並行面接で一人増える場合)…1000円

○家族面接(ご家族が合同で面接をされる場合)…3000円

○心理検査(心理検査や発達検査を行う場合)…3000円


※医療機関ではありませんので、健康保険は適応できません。